スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年09月18日

【開催報告】主催イベント「+Park Yoga」

甲山森林公園、今日も気持ちのいい秋の空が広がっています。

今日は「+Park Yoga(プラスパークヨーガ)」の日ですよ!

お外で過ごしやすい秋になったせいか、

「ヨーガは、外でやるんですか?(外でやりたい)」

というお声が増えてきました。

秋晴れの空の下でのヨーガ、きっと気持ちいいですよねー。

しかしながら、+Park Yoga は、屋内でやります!

ヨーガをもっとよく知っていただくため、
ヨーガをつうじて、自分にしっかり集中していただく時間にするため、
+Park Yoga は、屋内での実施をキホンにしています。

+Park Yoga の会場は、公園管理事務所前のビジター棟。

とはいえ、
ヨーガの時間の前後に、
ちょこっと、外の芝生を歩くとか、寝転んでみるとか、
そんな時間をみんなで持つのはきっとステキ!

ヨーガをするビジター棟のデッキからは、芝生広場へ直接出入りできますよー。

 

さてさて。
本日は平日なので、お申込少なめ。
なんと!いずれの回もプライベートレッスンになりました。

+Park Yoga は、男性の方にも楽しんでいただいています。

なんたってプライベート、マンツーマンだから(笑)
身体の気になるところ、今日のヨーガへの要望など
心晴さんとじっくりお話してからスタート。

心晴さんのヨーガは、
椅子に座っても、床に座っても、どちらでも自分が心地いいほうでできます。

最初は、自分の呼吸をよく意識しつつ、ゆっくり小さい動きから。

今日は、ご参加の方の要望に応えて、
普段よりも負荷のかかる動きを取り入れられていました。

次回の+Park Yoga は
9月21日(土)9:30, 11:00, 13:30, 15:00 スタート(各回1時間)。

まだ参加お申込していただけますので、ぜひ!

そして。
10月より、ヨーガの開催時間が変更になります(10:00-11:30の1回のみ)。
詳しくはこちら、公園イベント情報へ

10月からは1時間半かけてじっくりヨーガします。
初心者も経験者も、運動得意な方も苦手な方も、女性も男性も、若者も年配の方も、
お待ちしております!

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問