スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年09月30日

【開催報告】主催イベント「あそぼう会」

市内では運動会が多かった今日、お天気が危ぶまれましたが、いい感じに薄曇り。甲山森林公園では、ちびっこ親子を対象とした「あそぼう会」を開催しました。

ちびっこ親子たちを森へと連れていってくれるのは、森のようちえんくるみの堀内さんたち。

みんなでいざ出発!
今日は、ベビーカーを押すご家族がいらしたので、平坦なルートを選びました。

ちっちゃな崖の上からダイブ!
堀内さんが下で受け止めてくれます。

女の子たちには、夏の思い出のアクセサリーが大人気。
ヘクソカズラのツルでつなぎます。

あそぼう会恒例!?急斜面を滑っておりる&のぼる!

今日は、秘密兵器のロープも登場。
上にいるお友だちに、どっこいしょ!と引っ張り上げてもらって楽々~。

手が泥んこになってしまったから、小川へGO!

エビ探し

泥団子作り

ブランコ

アクティブに動き回りたいちびっこたちもいれば、自然の中でおままごとや見立て遊びに夢中になる子どもたちもいます。
食卓囲んでみんなで歌も歌っちゃいます。

森の中を走り回ったから、子どももおとなも、服の裾にはひっつき虫が…。

「もっと遊びたーい!遊びたかったー!」と泣いちゃう子どもたち続出する あそぼう会。子どもたちだけでなく、おとな同士もなかよくなれるゆったりした会です。

今度は、11月30日(土)です。

受付は10月1日からです。皆さまのご参加お待ちしております。

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問