スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年03月17日

【開催報告】 3/17(日)主催イベント「ツリーイング体験」

本日「ロープで木登り ツリーイング体験」が行われました。

講師の寺本尚輝さんに教わりながら木登りしていきます。

今回は2回目のご参加の方で慣れた様子で身体全身とロープを使い、スイスイ上っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命登った後は、ハンモックでゆっくりと休憩(‘◇’)

 

下から見るとサナギが羽化にむけてモゾモゾ動いているようで可愛らしかったです。

 

 

羽化しました(笑)

 

 

 

 

 

最後にお世話になった木にお礼を言って終了です。

大人も子どもも支えてくれる頼もしい木でした。

 

今回は雨が降ったり晴れ間が見えたりと忙しいお天気でしたが、雨と晴れが体験できるツリーイングはなかなかないそうで、貴重な体験になりました。

参加された方は帰りに「マンガ持ってくればよかった」と、ハンモックでのひと時がとても気に入ったようです(*’ω’*)

※ツリーイング体験時にマンガの持ち込みはできませんのであしからず( ..)

 

 

ツリーイングは木を通して普段見ることのできない景色を楽しんだり、自然を感じることができます。

次回は3月24日(日)です。

大人も子どもも楽しめる活動になっていますので、みなさまのご参加お待ちしています!

 

 

(スタッフ I)

 

 

 

 

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問