スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2019年11月05日

紅葉情報♪

11月にはいり、肌寒く感じる季節になってきましたね。

公園内では少しずつ落葉も目立つようになってきました。

この時期になると、みなさん紅葉が気になるのではないでしょうか。

今回は、公園の紅葉の様子をお知らせします。

樹によってはすでに紅葉が始まっているものもありますが、

まだまだ緑が目立ちます。

みくるま池周辺では、モミジの紅葉はまだまだですが、

黄色く色づいたラクウショウがキレイです。

カキの木は、まだ残る緑の葉と、色の変わった黄色い葉のバランスがキレイでした。

夏には、小さなお子さんが生きものを探したり、ワンちゃんの水浴び場所になっていた小川ですが、秋になると、モミジの紅葉が見られる素敵な休憩場所になります。

これからの季節が楽しみになります。

見頃を楽しむのもヨシ、変化していく様子を楽しむのもヨシです(*´ω`)

天気の良い昼間は、日が暖かく過ごしやすいですよ。

ぜひ公園に遊びに来てくださいね(‘ω’)ノ

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問