スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年12月02日

【開催報告】11/28(木)主催イベント「県立こどもの館 森の子育てひろば」

前日までの暖かい天気から一転、風が吹く寒い中でしたが、子どもたちは元気いっぱいに活動していた 「森の子育てひろば」 の様子をお伝えします。

このイベントは姫路市にある県立子どもの館の「森の子育てひろば」が1日限定で甲山森林公園にやってきてくれるのです!

まずは、手遊びや歌に合わせて体を動かしたりしました。おうちの人と一緒に触れ合いながらなので寒さもへっちゃらです!

体を動かしたあとは、公園内を探検していきます。

ドングリを探したり、

キレイな葉っぱを見つけたりして、皆さん秋の自然を楽しんでいました。

沢山の自然のものが集まったら、それを使ってクリスマスの飾りを作っていきます。

段ボールに毛糸を巻いて・・・

見つけてきた自然のものを飾り付けていきます。

自分で集めて作った作品に子どもたちは大喜びで、自慢げに 見せてくれる子もいました。

皆さん公園の自然の中でゆったり過ごすことができたのではないでしょうか。

特に、街中とは違う公園の秋の様子を楽しんでもらえたら嬉しいです。

平日はゆったりと過ごせる森林公園、皆さんもぜひ秋の様子を楽しみにきてくださいね(^^)/

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問