スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年12月02日

【開催報告】11/30(土)主催イベント「親子であそぼう会」

11月最後の休日に行われた「親子であそぼう会」の様子をお伝えします。この日は、気温は少し低かったのですが、日なたに行けばポカポカと気持ちの良いお天気でした。

今回はみんなでのんびりと園内を歩きながら、自由に自然を楽しみました。

秋の虫を見つけて一緒に遊んだり、

小さな山や木を登って探検したり、

ススキでくすぐり合いをしている子もいました。

特別な道具がなくても、自分たちで遊ぶ道具を見つけてきたり、遊び方を考えたりそれぞれが自由に楽しんでいます(*´ω`)

たくさん遊んだ後は、絵本を読んでさよならしました。

また遊びに来てくださいね。

次回は、少し暖かくなってきた季節を予定しています。自然の様子がどのようになっているか、きっと楽しみ方も変わってくるのではないでしょうか。

皆さまのご参加お待ちしてます(‘ω’)ノ

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問