スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2020年02月15日

【開催報告】2/13主催イベント「公園サポーター」

前回の1/23(木)が雨で中止でしたが、今回は暖かくお天気にも恵まれました。今年最初の活動は、芝生広場周辺の落葉掃除です。

芝生広場を囲っている柵の部分には、沢山の落葉が積もっているので、みんなでかき出します。

柵の目が細かいので、大人には大変ですが、子どもたちは大活躍!

大人も子どもも協力してみんなでキレイにしていきます。

掃除をしていると、落葉の間にカメムシ発見!気づかずどけてしまい、周りが臭くなってしまうことも・・・。

カメムシさん、失礼しました(;’∀’)

柵の部分がキレイになったら、階段の周りもきれいにします。

途中休憩したり、遊んだりしながら楽しく活動できました。

とてもキレイになりました。

最後までお手伝いありがとうございました。

次回は3/2(月)です。

皆さまのご参加お待ちしてます(‘ω’)ノ

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問