スタッフブログ


その他 更新日 : 2020年03月14日

公園内オススメスポット①展望台

春の訪れを少しずつ感じられるようになってきましたね。

天気も暖かくなり、来園者さんも増えてきました。初めて公園に来られる方もいるのではないでしょうか。

今回は、甲山森林公園オススメスポットをご紹介します。

初めての方も、常連さんも、来園時の参考に楽しみながら見ていただけたら嬉しいです(‘∀’)

第1弾は、展望台です!

展望台はは阪神間が一望できる場所で、天気がいい日は、伊丹空港や大阪湾、生駒山まで見えるんですよ。

公園に来たら、ぜひ立ち寄っていただきたい所ですね。

ベンチもあるので、お弁当やお茶をしながらゆったり風景を楽しむこともできます(*’▽’)

展望台を上がり、ベンチに座るとこんなふうに街を眺めることができます。

自分が住んでいる場所を見てみるのも楽しいかもしれません。

更に!新幹線や、飛行機の離発着を遠くから見ることもできるので、乗り物好きな方も楽しめます!

公園入口から少し歩きますが、その先には公園一の絶景が皆さんをお待ちしています。

これからの季節は、ハイキングがてら駅から歩いて来るのもおススメです。いい運動になりますよ! 【阪急甲陽園駅より徒歩約25分】

阪神西宮駅行きのバスもあるので、行きは頑張って歩いて、帰りはバスで、という楽しみ方もあります。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問