スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2020年09月14日

【開催報告】主催イベント「ロープで木登り!ツリーイング体験」

9/6(日)開催された「ロープで木登り!ツリーイング体験」の様子をお伝えします。

台風の影響で開催できるか心配でしたが、開催中は晴れ間も見え、無事に開催できました。

まずは、登り方、注意事項のレクチャーを受けます。楽しく登るためには大切なことですね。

レクチャーが終わり、皆さんそれぞれ登り始めます。

最初はゆっくり登っていた子も慣れてくれば、スイスイ登ってしまいます。お父さんに追いつきました!

慣れている子はこんなことも・・・

普段はできない木の上のハンモックで一息。

「めっちゃ楽しい!」と上から叫んでくれました!

いつもは子どもさんだけの参加が多いのですが、親子、大人、リピーターさん、初めての人とたくさんの方がツリーイングを楽しまれていました。

今回は残暑の自然の中でしたが、季節によって自然の様子は変わるのでその変化を楽しむのもいいですよね。

みなさん、ご参加ありがとうございました。また遊びにきてくださいね。

次回は、10月開催!詳細は公園HP、FB、かぶにゅーでお知らせします。

興味のある方はお見逃しなく(‘ω’)ノ

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問