スタッフブログ


その他 更新日 : 2020年10月05日

10月おすすめイベント紹介♪①10/17(土)ロープで木登り!ツリーイング体験

これからの過ごしやすい季節におすすめのイベントを紹介します!

みなさん、ツリーイングって知っていますか?

ツリーイングのことを初めて知ったという方も、そうでない方にも、甲山森林公園のツリーイングおすすめポイントをお伝えします。

①安全に、簡単に体験できる!

ツリーイングは、ロープ、ヘルメット、ハーネスの着用などの安全対策を行っています。体験前には、登り方、降り方と共に安全に関するレクチャーも行うので安心です。

また、ツリーイングは、足の踏み込みで上がるので、腕の力はそこまで必要ではありません。登り方も難しくないので、小学生から簡単に体験できるんです。(幼児参加の場合は、要相談)

②非日常の世界を味わえる!

普段は体験できない木の上の世界を楽しめます。甲山森林公園で登る木の高さは10~15m程度。音や匂いも地上とは異なります。木の上からはどんな世界が見えるのか、体験してみてください。

③楽しみ方たくさん!

ツリーイングは木を登ることが楽しいのはもちろんですが、それ以外にも楽しみ方がたくさんあるんです。ロープにぶら下がってみたり、木の枝に座って休憩、樹上のハンモックでまったり自然を感じる、木や葉に触れてみるなどなど楽しみ方は人それぞれ。

また、季節によって楽しみ方も変わります。

興味を持っていただけましたか?

気になった方は、ぜひぜひご参加ください!空きがあれば当日参加も可能ですし、見学だけでも大丈夫です。

10/17(土)はまだ空きがありますので、お申込みお待ちしています。

お申込み、お問い合わせは公園管理事務所(0798-73-4600)まで。

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問