スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2021年09月01日

【開催報告】8/28(土)主催イベント「ウエルネスウォーキング 森林さんぽ」

8/28(土)長雨の後、久しぶりのスッキリとした青空の甲山森林公園。

本日も感染症・熱中症対策を万全にして、主催イベント「ウエルネスウォーキング 森林さんぽ」を実施しました。
外は暑すぎるので、本日は管理棟からスタートです!

公園スタッフIも体験参加させて頂きました!

「ウエルネスウォーキングとは?」藤川先生が詳しく説明して下さいます。
本日は初めての方が3名いらっしゃいましたので、私も一緒になるほど~
と拝聴。

靴の履き方から教わります
準備運動が終わったら、コースの説明を受けます。

ポイントごとに先生がお話をして下さる内容もとても興味深く……
森林セラピーの効果ってすごいんですよ!
ご興味のある方は是非一度ご参加下さいね♪

途中水分補給をしながら、心拍数を測ります。

暑いので体力の心配をしていたスタッフIですが、公園の中は木陰が多いので無理なく楽しく参加することが出来ました!

途中、クサギの花が咲いていたり…

クサギ

ヤマボウシの実が熟していたのでみんなで実食もしました。
ほんのり優しい甘さ……

ヤマボウシの実にカメムシも。

次回開催は9/25(土)ご予約受付中です。
季節ごとに色々な表情を見せてくれる甲山森林公園!!
9月はどんな植物や生き物に出会えるでしょうか?
健康的に楽しく歩く「森林さんぽ」を、どうぞお楽しみに。

スタッフ I

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問