スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2021年09月28日

9/26(日) 「ロープで木登り!ツリーイング体験」

9/26(日) 小雨が降ったりもしましたが、気持ち良い風が吹いて過ごしやすく、秋めいた空気の中…「ロープで木登り!ツリーイング体験」を開催しました。

この日の午前中はベイコムさんの取材が入りました。
ご協力頂いた参加者の皆様ありがとうございました。

ベイコム11チャンネル 地元ニュース番組
『週刊Bayニュース』2021年10月1(金)~7日(木)に放送予定です!
アプリで随時視聴も出来るそうなのでご興味のある方は是非ご覧くださいね。

ツリーイングは元々は樹木医が安全に樹上作業するための技術で、「ロープを使った木登り」です。
「木登り」と聞いて思い浮かべるものとは少し異なるかもしれません。

登る木があるのは園路から少し入った場所にあるとても大きな「クスノキ」。

今回の 参加者は小学1年生から5年生の子供たちとパパ!
大きなクスノキにみんな圧倒されていました。

まずはこれから登らせてもらう木にご挨拶!

はじめはあまりにも大きな樹に恐々だった子どもたちも、あっという間にスイスイと上まで!

樹の上から見る景色や、間近に見える鳥たち…
園内を歩いている時とは違う目線での自然体験をいかがでしょうか?

次回の「ロープで木登り!ツリーイング体験」小学1年生~大人まで
10/24(日)11/13(土)12/11(土)
10:30と13:00開始の2回あり、各回定員は5名です。

人気のイベントですのでお申し込みはお早めに♪

大人だけのツリーイングも開催予定です♪
「大人のゆったりツリーイング時間」
11/27(土)こちらも10:30と13:00からの2部制です!
木の上でハンモックに揺られながらのティータイムいかがでしょうか?

只今ご予約受付中~ご参加お待ちしております。
(公園スタッフI)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問