スタッフブログ


公園の取り組み 更新日 : 2021年12月19日

12/12(日)森林マルシェを開催しました!

11月から『管理する公園から使える公園』を目指す兵庫県の社会実験が始まっています。

その考えに則って、今回は公園管理者と実施希望団体とで、試験的にマルシェを開催しました。

12月ですが、風もなく日差しの暖かい日でマルシェ日和でした♪
マルシェを楽しみに来園して下さった方も、いつもの公園散歩に来たらビックリされた方も…たくさんの笑顔に出会えた一日となりました!

芝生広場でのんびりと飲食を楽しまれていました。

9月から毎月祝日に野菜販売に来ていただいている近隣の『仲農園』。
季節によって変わる旬のお野菜がいつも楽しみです♪

『上田商店』はヨーロッパの小さな村で作られた珍しい輸入食材店~
限定のお菓子もありました!

『ビゴの店』はあっという間に売り切れに…

『森の工房』は自然の素材を使ったワークショップが大盛況♪

『Myself Coffee まき坊塾』では炒りたてのコーヒーを。公園でお散歩の後に美味しいコーヒー最高ですよね☆

森のようちえんさんぽみちの保護者による『さんぽみちペアレンツ』の出店。フリーマーケットは絵本やぬいぐるみなどが売れ筋だったようです(^^♪

『仲農園食堂』では甲山付近で捕れたイノシシを使ったカレーも!

出店者の方からも楽しかったとのお声を頂き…
みんなが楽しく過ごせた一日に(^^♪
次回は未定ですが…またこのようなイベントを実施できればと考えています。

スタッフ I

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問