スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2022年10月22日

10/22(土)「ウエルネスウォーキング 森林さんぽ」

10/22(土)秋の陽気に包まれた甲山森林公園♪
甲山を望む「彫刻の道」(写真↓の中央)は、実はモミジがたくさん、
これから少しずつ赤味が増していくことと思います。

そんな秋晴れの中、初めて来園した方もリピーターの方も一緒に、
「ウエルネスウォーキング」を楽しみました。

写真↑の右は、講師の藤川真司さん。
皆で準備体操をしてポールの使い方を確認してから、

A
B

木々に囲まれた緩やかな坂をくだって(↑写真A)
色とりどりの木々が水面に映える「みくるま池」へ。( ↑写真B )

ひと足はやい紅葉を眺めて
柔らかな緑のアーチの下をくぐって
気根がユニークな沼杉を眺めて
陽光が反射するモミジの煌めきを感じて

ウエルネスウォーキングの真髄はポールを使って”健康的に”歩くこと。
地形に合わせたポールの使い方、足の運び方など、適宜アドバイスを受けながら、無理のないペースで公園内(みくるま池→シンボルゾーン)をひと周り。

上り坂もポールをうまく使って
シンボルゾーンも爽快に通過

初参加の方々からは、
「体の動きがスムーズになった」
「ストレス解消になり気分が良かった」

とご感想をいただきました。

次回は11/26(土)に開催します。
一段と紅葉が進んだ森林公園を歩く感覚を、どうぞお楽しみに♪
ご予約をお待ちしております。

スタッフ ほんだ

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問